よくあるご質問

全般に関する質問

  • キマールは、どのようなサービスですか?

    A. 不動産売買業務を早く簡単にするサービスです。
    物件と顧客に関する膨大なやりとりや情報をまとめて管理できる、今までになかった不動産売買の業務支援システムです。

  • キマールは誰のためのサービスですか?

    A. 不動産の売買に関わる方達のためのサービスです。
    売買仲介だけでなく物件売却や物件取得時にも活用可能であり、不動産事業者や投資家まで幅広くご利用いただいています。

  • キマールを試すことはできますか?

    A. 個人アカウントは、永久無料ですべての機能をご利用いただけます。
    法人アカウントは、10日間は無料ですべての機能をご利用いただけ、登録した内容は課金後に引き継ぐことができます。

  • 個人アカウントと法人アカウントの違いは何ですか?

    A. 個人アカウントは、個人利用を前提とし1ユーザーのみ設定できます。物件数の上限が5件となりますが、無料お試し期間に期限はありません。
    法人アカウントは、法人利用を前提とし複数ユーザーを設定できます。物件数に上限はありませんが、無料お試し期間に10日間の期限があります。
    個人アカウントから法人アカウントへの変更は可能ですので、法人利用が未定の場合は個人アカウントでのご利用をおすすめいたします。

  • ログインができません。

    A. ログインアドレスをご確認いただき、必要の際はパスワードの再設定を行ってください。

  • 退職した社員を削除できますか?

    A. アカウント管理から該当ユーザーを削除してください。

セキュリティに関する質問

  • データはどこに保存されていますか?

    A. 世界最高レベルのデータセンターであるAWS(Amazon Web Service)において、厳格なセキュリティ基準とデータ暗号化のもと、データを保存しています。

  • データが消滅することはありませんか?

    A. すべてのデータは常にバックアップをとっています。
    万が一トラブルが発生したとしても、復旧がすぐに可能でありデータが消滅するということはありません。

  • 運営会社は、キマール内の物件情報や顧客情報を見ることができますか?

    A. 運営会社であるリマールエステートは、キマール内の物件情報や顧客情報は見ることができない仕組みになっています。

  • 他ユーザーは物件情報や顧客情報を見られますか?

    A. ユーザー自身、もしくは自社ユーザー以外は、物件情報や顧客情報を見られない仕組みになっています。

利用に関する質問

  • 利用料金はどれぐらいかかりますか?

    A. 個人アカウントは、永久無料ですべての機能をご利用いただけます。
    法人アカウントは、負担が少ない月額60,000円からご利用いただけます。
    物件数によってプランを選択できますので、下記の料金プランをご参照ください。
    料金プランはこちら

  • 割引はありますか?

    A. 年間契約は10%OFFとなります。

  • ユーザー数や物件数によって利用料金は変わりますか?

    A. 個人アカウントは、個人利用を前提とし1ユーザーのみ設定できます。物件数の上限が5件となりますが、無料お試し期間に期限はありません。
    法人アカウントは、法人利用を前提とし複数ユーザーを設定できます。物件数によってプランを選択できますので、下記の料金プランをご参照ください。
    料金プランはこちら

  • 利用料金はいつ支払うことになりますか?

    A. 月額利用料金はプラン開始日に登録クレジットカードから支払われます。超過費用は次月のプラン開始日に次月利用料金と一緒に支払われます。

  • 利用料金を銀行振込で支払うことはできますか?

    A. 下記のお問い合わせフォームからからご相談ください
    お問い合わせはこちら

  • プランを変更した場合はどうなりますか?

    A. 次月のプラン開始日から新プランの内容(利用料金、物件数)が適用されます。

  • 安いプランに変更した場合、登録内容はどうなりますか?

    A. 登録内容には一切の変更は行われません。
    登録物件数が超過状態になり、超過費用が発生する場合があります。

  • 解約するにはどうすればいいですか?

    A. 解約は下記のお問い合わせフォームから行っていただけます。
    お問い合わせはこちら

  • 払い戻しはできますか?

    A. 一度支払われた料金は払い戻すことはできません。

  • 超過料金はどのように支払いますか?

    A. 超過料金は、次月のプラン開始日に次月利用料金と一緒に支払われます。

  • プランを変更したいのですが?

    A. 設定画面から新たな料金プランを選択してください。

  • お試し期間中に有料会員になった場合、いつ課金が開始されますか?

    A. お試し期間が終了後に課金が開始され、お試し期間中は料金が発生しません。

機能に関する質問

  • 商談物件とはなんですか?

    A. 商談中や紹介中の物件です。
    顧客と物件情報を交換できるとともに、情報やファイルの変更も可能です。

  • 保管物件とはなんですか?

    A. 未紹介の物件、もしくは商談終了した物件です。
    顧客と物件情報の交換はできませんが、自社内においては情報やファイルの変更が可能です。

  • 1物件を複数社に紹介した場合、商談物件は何物件増えますか?

    A. 紹介先の件数ではなく物件単位でのカウントになるため、商談物件は1物件のみ増えます。

  • 商談物件数を減らす方法はありますか?

    A. 物件詳細画面の左側の「商談終了」を押してください。顧客と物件情報の交換はできなくなりますが、自社内においては情報やファイルの変更が可能です。

  • ユーザー権限の違いありますか?

    A. 管理者ユーザー、上席ユーザー、一般ユーザーの違いは下記となります。
    【管理者】全ての権限を有し、アカウント管理画面において、メンバーの追加削除や上席・一般の権限変更、支払い関連の操作が可能。
    【上席】一部の組織権限を有し、アカウント管理画面において、一般を自分の部下として設置・非設置が可能、自分の部下に加え他上席の部下も参照可能(他の上席の部下の変更は不可)
    【一般】アカウント管理画面に入ることができず、管理権限や組織権限は一切有しない。

  • メール通知を減らすことはできますか?

    A. 物件詳細画面から、物件に関する通知の可否を選択してください。

  • お客様の一括登録がうまくいかない。 エラーメッセージが「拡張子がcsv形式のファイルをアップロードしてください。」と表示される場合

    A. 【原因】
    ・ファイル形式がcsv形式になっていない。
    【解決策】
    ・テンプレートファイルの場合、ファイルを開き「名前をつけて保存」をクリックし「ファイル形式」から「CSV(コンマ区切り)(.csv)」を選択し保存する。
    ・sansanからダウンロードしている場合、全てcsv形式でダウンロードされるため、このエラーは発生しません。

  • お客様の一括登録がうまくいかない。 エラーメッセージが「ファイル形式が『CSV(コンマ区切り)(.csv)』(Shift-JIS)のファイルをアップロードしてください。」と表示される場合

    A. 【原因】
    ・ファイル文字コードが「Shift-JIS」以外になっている。
    ・エクセルで名前をつけて保存する際、ファイル形式が「CSV (コンマ区切り)(.csv)」以外になっている。
    【解決策】
    ・テンプレートファイルの場合、ファイルを開き「名前をつけて保存」をクリックし「ファイル形式」から「CSV(コンマ区切り)(.csv)」を選択し保存し直す。
    ・sansanからダウンロードしている場合、手順④のダウンロード項目選択画面の最下部の文字コードで「Shift-JIS」が選ばれていることを確認し、再度ダウンロードする。

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